2人目不妊!?主人に内緒の妊活記録

2歳の息子を持つ働くママです。2人目の赤ちゃん待ちです。自己流タイミングで頑張っていましたが、うまくいかないので病院でのタイミング指導がスタートします。妊活のためだけの夫婦生活になるのは嫌なので主人には内緒で通院したいと思います。いつまで一人で頑張れるのか?いつか伝える日がくるのか?はやく授かれますように、、、

子宮筋腫がありますね

 

7月末日

 

つい先日、ブログを書こう!と

思い立つきっかけになる事が

ありました。

 

子宮ガン検診で

久しぶりに婦人科を訪問したときでした。

 

 

その時に

 

子宮筋腫がありますね。

3センチくらいかな?」

 

と先生が言ったのでした。

 

???

 

子宮筋腫って?

 

無知な私は

 

「治療で治りますか?」

 

と聞きました。

 

「治ることは無いです。」

 

と先生、、

 

「えーっと、、

子供をもう1人

考えているんですが、、

そういうのは大丈夫ですか??」

 

との私の質問に

 

「もし考えているのであれば

早く計画した方がいいですね。

妊娠するかピルを飲む事が

子宮筋腫の最善の治療です。

もし妊娠を望んでて生理不順で、

タイミングがつかめないなら

タイミング療法というものが

あります、、うんたらかんたら」

 

と説明してくださいました。

 

妊娠したら

筋腫は成長しにくい

 

子供を望むなら

ピルを飲めないから

早く作った方がいい

 

要約するとそんな感じでした。

 

 

そうか、、

 

私は急いで子供を作った方がいいんだ

 

 

1人目のように

まず体調を整えて整体通って

自然とタイミングがあえば

そのうちできるわ、、

 

と思ってたけど

 

計画的に作らないと

ダメなのね、、

 

タイミング療法のために

次は生理が始まった段階で

受診するように言われた私でした。

 

子宮ガン検診に行ったはずが

妊娠のための治療に通うことになるとは

 

子宮筋腫

背中を押されるような形で

2人目計画が

スタートしたのでした

 

 

やっぱり不安が強いです

 

子供が出来ないのは

タイミングが悪いだけで

生理不順が治れば、、

体調が整えば、、

とか思っていたので

病院にお世話になることに

なるなんて、、

 

なんだかモヤモヤしてしまって

 

こういう場で自分の考えをまとめたり

発散できたらなと思って

ブログを書こうと決めました