2人目不妊!?主人に内緒の妊活記録

2歳の息子を持つ働くママです。2人目の赤ちゃん待ちです。自己流タイミングで頑張っていましたが、うまくいかないので病院でのタイミング指導がスタートします。妊活のためだけの夫婦生活になるのは嫌なので主人には内緒で通院したいと思います。いつまで一人で頑張れるのか?いつか伝える日がくるのか?はやく授かれますように、、、

タイミングって難しい

 

 

今月の排卵はいつだろう?

 

基礎体温などを測っていない私は

いつも生理予定日から推定される

アプリの排卵予定日カレンダーしか

頼るものがありませんでした。

 

先月もアプリの排卵日に合わせて

予定日の2日前と当日に

タイミングをとった

つもりだったんですが

 

生理が少し早まったようで

後から排卵日が変更されてて

 

排卵日当日と、その2日後に

タイミングとったような

結果となってしまいました、、

 

▼先月のルナルナカレンダー

f:id:piiitaro:20180803125704j:image

 

これも生理日から逆算されたものなので

果たしていつ排卵していたのか?

はっきりしたことはわからないまま、、

 

このカレンダーだと

3日くらいがタイミングに

おススメの日ってコトですよね?

 

そして無事に受精が成し遂げられたとしても

うまく着床しなければ妊娠には

至らないなんて

 

妊娠するって

 

狙ってると難しいなぁと

つくづく思います

 

完璧に避妊をするのも

これまた難しいのですが、、

 

思う通りにならないところに

やっぱり生命の尊さや

神秘さを感じずにはいられません

 

 

f:id:piiitaro:20180822002930j:image