2人目不妊!?主人に内緒の妊活記録

2歳の息子を持つ働くママです。2人目の赤ちゃん待ちです。自己流タイミングで頑張っていましたが、うまくいかないので病院でのタイミング指導がスタートします。妊活のためだけの夫婦生活になるのは嫌なので主人には内緒で通院したいと思います。いつまで一人で頑張れるのか?いつか伝える日がくるのか?はやく授かれますように、、、

8月2日 D12 排卵検査薬

f:id:piiitaro:20180820125956j:image

 

初めての排卵検査薬レポです。

 

生理の日を1日目として

12日目となる8月2日19時

 

説明書にある生理予定日の17日前よりも

5日も早いのですが

生理不順で基礎体温も図っていないので

排卵日を逃してはいけないと思い

陰性覚悟で使用してみました。

 

結果、、

 

うっすら?

終了線よりは薄いですが

肉眼ではっきり確認できる

ラインが浮き出てきたではないですか!

 

初めての排卵検査薬にかなり戸惑って

え?陽性?

え?これってもう排卵するってこと?

終了線より薄いのは陰性なの?

どっちー??

と少しパニックになりつつ、、

ネットでいろいろと検索、、

 

まだ陰性だけど

もしかしたら排卵日が近いのかもしれない。

今月はルナルナの排卵予定日よりも

早い周期なのかもしれない!

(ルナルナでは8月7日となっていた)

 

と考えた私は

さっそく、

その晩に子作りのためにタイミングを

とることにしました。

 

D12 8月2日 19時 薄陽性

D13 8月3日 02時 薄陽性 タイミング♡

 

検査薬写真です📷

f:id:piiitaro:20180820130333j:image