2人目不妊!?主人に内緒の妊活記録

2歳の息子を持つ働くママです。2人目の赤ちゃん待ちです。自己流タイミングで頑張っていましたが、うまくいかないので病院でのタイミング指導がスタートします。妊活のためだけの夫婦生活になるのは嫌なので主人には内緒で通院したいと思います。いつまで一人で頑張れるのか?いつか伝える日がくるのか?はやく授かれますように、、、

8月5日 D15&D16 排卵検査薬

f:id:piiitaro:20180820133841j:image

 

15日の早朝にタイミングを取って

お昼前に再度排卵検査薬でチェック。

 

これで陽性反応が出てくれてたら

タイミング的にとってもいい感じなのですが

検査薬の結果は、、

 

なんと、、

 

 

前日の夜よりも薄い!😭

 

 

少しやる気が失せてきてしまって

その日は1回の検査だけで

やめてしまいました。

 

翌日の朝にも義務的に一応検査しましたが

前日とほぼ同じうっすーいライン、、

 

これはもう陰性としか言えないよね、、

 

排卵は終わったのか??

 

もしくはまだこれからなのか?

 

薄い陽性が続く問題について

検索魔になって得た情報では

排卵しにくい体質ではないか?という事

何やら病気の可能性が浮上してきて

 

妊娠までの道のりが

とっても遠く感じてしまい

 

きっと今期は無排卵なんだ!

やっても無駄じゃん!

と開き直って

排卵検査週間を終了することにしました。

 

D12 8月2日 19時 薄陽性

D13 8月3日 02時 薄陽性 タイミング♡

D13 8月3日 11時 陰性?

D14 8月4日 09時 薄陽性

D14 8月4日 19時 薄陽性

D15 8月5日 10時 陰性? タイミング♡

D16 8月6日 08時 陰性?

 

検査薬写真です📷

f:id:piiitaro:20180820134016j:image

 

その週のルナルナカレンダー

f:id:piiitaro:20180820135526j:image

ルナルナでは7日が排卵予定日なので

この辺りで濃くなってくると

踏んでたのですが

逆に薄くなってきたので

やる気が削がれてしまって

7日以降は検査薬をやらないコトに、、

 

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます😊

ランキングに参加してみました。

クリックいただけると幸いです。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村