2人目不妊!?主人に内緒の妊活記録

2歳の息子を持つ働くママです。2人目の赤ちゃん待ちです。自己流タイミングで頑張っていましたが、うまくいかないので病院でのタイミング指導がスタートします。妊活のためだけの夫婦生活になるのは嫌なので主人には内緒で通院したいと思います。いつまで一人で頑張れるのか?いつか伝える日がくるのか?はやく授かれますように、、、

タイミングの誘い方

f:id:piiitaro:20180820140315j:image

 

妊娠に必要な行為

タイミング!

 

排卵検査薬の結果に合わせて

タイミング!

 

医師の指導の基、

この日とこの日は

タイミング!

 

、、と

妊活にはまず欠かせない

夫婦生活について、、

 

タイミング、タイミングいってますが

 

そもそも、回数の多いご夫婦なら

タイミングをわざわざ狙う必要なんて

無いんでしょうか?

 

週6でやってらっしゃるご夫婦なら

タイミング療法は割愛ですよね。

 

週3くらいのご夫婦でも

タイミングは気にする必要無さそうです。

 

タイミングに固執して

狙いを定めて

それに一喜一憂しなくてはならない状況、、

 

そうです、、

 

我が家はレス夫婦なのです。

 

付き合った頃は

回数は今よりうんとあったと思いますが

 

思い返せば

主人から誘われた記憶がほとんどない!

いつも誘うのは私から!

 

でもその事に最近まで気づいてなかった私!

 

私が甘えていってなんとなく始まるという

スタンスが定着していて

それが私たち夫婦の自然な形でした。

 

なので、、

私がその気になって誘わなければ

きっと永遠に

ナイかもしれないのです。

 

第一子を妊娠してから

その事に気がつきはじめたのですが

 

私も妊婦でそんな気も無く

産後も忙しすぎてそんな気にならず

必要性を感じてなかったので

その頃は何も問題なかったのです。

 

最近になってようやく、、

いざ2人目が欲しい!となっても

主人との間に子供が陣取って寝ていて

私もなかなかそんな雰囲気に

ならないんですよね。

 

主人は元々淡白な人で

 

とってもデリケートなので

私が妊活をしていることを

特に何も伝えていません。

 

避妊はしていませんが

今日排卵予定日だよ!

とか

今晩タイミングだよ!

という誘い方をした事はありません。

 

自然とそうなるように

雰囲気で頑張ってます。

 

2人でのほほんと

また

出来たらいいね〜

 

と普段から言い合ってるくらいで

 

私がこんながっつり排卵予定日に固執して

検査薬をやりまくってると知れば

プレッシャーを感じて

元々少ない性欲が

更に後退し、ゼロ、、マイナスに

なりそうで怖いのです。

 

私の企みに気づかれないように

ムードを大切に

ごく自然に、、自然に、、

 

タイミングを取れるようにする!

 

それが一番主人にもいいだろうし

私なりの配慮のつもりです。

 

昔はこんな悩みなかったのになー。

 

子作りは夫婦2人の問題だけど

その夫婦によっても違うと思います。

 

私は主人のそういう

淡白なところも好きなので

主人に負担をかけないで

自然に授かったと思ってもらいたい。

 

水の中で足を必死でバタつかせている

白鳥みたいで、見栄もあるのかも

知れません。

 

このまま自然な形で妊娠しなかったら

私は主人に話さなければいけなくなるのかな?

病院でタイミング指導を受けたら

きちんと話した方がいいのかな?

今まで通りこちらから誘って

自然に夫婦生活を続ける方がいいのかな。

 

子宮筋腫のことも

コレを主人に伝えたところで

体に気を使われたりしそうで

マイナスになるような事しか

思い浮かばなかったので

今はまだ伝えていません。

 

私ばっかり頑張っているのに!

なんて

いつか思うようになるのかな?

 

今期が上手くいかなかったら

主人にもしっかりと

協力してもらうか

このままがいいか、、、

とっても悩むところです。

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます😊

ランキングに参加してみました。

クリックいただけると幸いです。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村