2人目不妊!?主人に内緒の妊活記録

2歳の息子を持つ働くママです。2人目の赤ちゃん待ちです。自己流タイミングで頑張っていましたが、うまくいかないので病院でのタイミング指導がスタートします。妊活のためだけの夫婦生活になるのは嫌なので主人には内緒で通院したいと思います。いつまで一人で頑張れるのか?いつか伝える日がくるのか?はやく授かれますように、、、

8月20日 高9日目 妊娠検査薬

f:id:piiitaro:20180824014538j:plain




高温期9日目

本日の基礎体温は37.06℃でした
37度代になってる!
やっぱりコレはきたんじゃない?


前日の高温期8日目にして
幻の極薄の陽性ラインが出たことで

今日はもっと
濃くなってるだろうなぁ

と、ウキウキしながら
高温期9日目
妊娠検査薬の
フライングをしました


早い人だとうっすらと陽性が
見られる可能性もある日なだけに
期待大です!



尿をかけてすぐは真っ白、、


やっぱりまだ
尿をかけてすぐ
線が出ることはないかな?と思い
数分しばらく他の用事をしつつ
時間を空けて確認、、








ずっと真っ白😱!





直後も

5分後も

10分後も

1時間後も




バー空けてもなんも見えません。

見える気配がしません

斜めにしたり

光に当てたり

部屋を変えてみたり



それでも驚きの白さ



あれ?



これは昨日のがやっぱり
ただの擬陽性なのか、、

きのう尿をかけすぎた気もするから
そのせいで出ないはずのラインが
出ちゃったのかしら?


一度希望が見えたあとの
真っ白はどう判断すればよいのか、、

フライングせずにちゃんと
説明書どおりの時期にやれよ、、

と言われればそれまでですが

まだ9日目!

まだ諦めるには早い!

まだ可能性はあるはず!


どうか、、

タイミングが合って
上手く受精できていて
上手く細胞分裂できて
子宮のベストポジションへ
到達できていますように、、、

そしてうまく着床できますように、、、😫


こう書くと

妊娠までにはプロセスがいっぱいですね、、

タイミングだけ合ってても
状態の良い元気な受精卵として
7日~10日ほどかけて分裂を繰り返して
元気な状態で着床ポイントにたどり着いても
着床に失敗するかもしれないし、、、


良い受精卵を作るには
どうしたらいいんだろう?

着床しやすい子宮内膜を作るには
どうしたらいいんだろう?

良い卵子精子くんを作るには
どうしたらいいんだろう?

今回ダメだったら
その辺から改善していく方法を
調べてみよう、、







【今周期のまとめ】

8月09日 のびおり確認!
8月10日 朝 排卵検査薬 陽性&のびおり確認
8月10日 夜 排卵検査薬 濃陽性 タイミング♡
8月11日 朝 排卵検査薬 陽性 排卵日??
8月12日 朝 排卵検査薬 陰性



8月18日 高7日目 妊娠検査薬 陰性
8月19日 高8日目 妊娠検査薬 陰性?
8月20日 高9日目 妊娠検査薬 陰性







この記事で使用した妊娠検査薬は
こちらです⬇︎

【第2類医薬品】ドゥーテスト・hCG 妊娠検査薬 2回用

【第2類医薬品】ドゥーテスト・hCG 妊娠検査薬 2回用



 


ご閲覧ありがとうございます。
ランキングに登録してみました。
ご協力いただけましたら幸いです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村