2人目不妊!?主人に内緒の妊活記録

2歳の息子を持つ働くママです。2人目の赤ちゃん待ちです。自己流タイミングで頑張っていましたが、うまくいかないので病院でのタイミング指導がスタートします。妊活のためだけの夫婦生活になるのは嫌なので主人には内緒で通院したいと思います。いつまで一人で頑張れるのか?いつか伝える日がくるのか?はやく授かれますように、、、

妊活のためだけのセックスは嫌だ

f:id:piiitaro:20180820211819j:plain


ひとつ前の記事を書いて
しばらく色々と考えていました。

piiitaro.hatenablog.com


私はどうしてこんな頑なに
主人に妊活のことを告げたくないのか?

いつもなるべく問題視しないように
しているのですが

やっぱり我が家のセックスレス
大きな問題点なんだろうなぁと
いう結論になってしまいます。

セックスレスといっても
いろいろな形があると思います。

以前書いたように
我が家は主人が超淡泊での
セックスレスです。

piiitaro.hatenablog.com


これも交際当時から
分かっていたのですが

その頃はまだお互い新鮮な気持ちで
ときめいていたので
私もあまり気になりませんでした。

私は人並みに肉食系なので
お互いの足りない部分を
自然な形で補えていたのかな
と思います。

結婚してから
だんだんと主人の精力の無さが
明るみに出てきたのですが
私はただただショックでした。

はじめは主人に直接訴えかける
正攻法で解決を図りました

話し合いというやつです。

しかし当たり前ながら
それは逆効果で
主人には軽くスル―され
私の言ってることがなんで分からないの!?
と憤りながらネットで解決方法を
探しました

ネットでは
私と同じように男性レスに悩む
奥様方のお悩みを見ることができ

「あまり女性から論理的に
ガツガツ迫りすぎない方がよい」

「男はダメだといわれる方がグッとくる」

というようなアドバイス
多く見られました。

うちの主人のように
あまり精力的でない男性にとって
女性から責められたり
女性から義務付けされたり
は全くの逆効果

なので私は主人と話し合うことは
止めました

でも結婚生活ともなれば

私は口うるさくしないように
なるべく気をつけているつもりでも

家事や育児のことで
主人の母親のように
「手を洗った?」
「これここじゃないよ!」
「なんでこれ買ってきたの!
いつも使ってるの見てないの?」
など彼がうんざりすることを
言ってしまいます。

そういう部分でも
主人から自然と求められる魅力を
減らしてしまっているんだろうな
と思ってしまいます。

主人はとてもやさしいです。

とても愛されているなと
実感できています。

仕事が終わったらすぐに
帰ってきてくれるし

休みの日もほぼ一緒に
行動しています。

子供の面倒もよく見てくれて

今、仕事や勉強や育児を
やりたいようにやれているのは
主人のおかげです。

でも

それと

相手の性的欲求を高めて
求められるようになるのとは
また逆なのかも、、

と思ったりします。

一緒にいればいるほど
主人のお母さんみたいに
なってる気がするし

仕事と家事、育児をバリバリやれば
やるほど

守ってあげたい!
俺がいないとダメだな!
という優越感を
削ぎ落してしまっている
ように思います。

なのでどんどん女として
見られてないんじゃないか?
主人は私をみても
抱きたいを思ってないんじゃないか?

とどんどん私自身が
自信喪失していくんです。

セックスは月によって
全くないときもありました。

それは私が全く誘わなかったので
全くないのです。

でも先月は3回ありました。
これは私が誘ったので
3回あったのです。

寝ていても断られることは
ありません。

断られるのがいやなので
断られないように
タイミングをしっかり
見計らって誘うようにしています

セックスってこんな悩みながら
やるものだったかな?
と過去の恋愛を思い返しても
まったく参考になりません。

逆に男性から誘われることしか
なかったので
主人のような人がいると
思わなかったのです。

私は自分勝手なので
もし私が寝てるときに
誘われたら嫌だなぁって
思います。

でも主人は寝ているときに私が誘って
も優しく応じてくれるので
かろうじて私のプライドが
保たれているという感じです。

主人から誘うほどの精力はないが
私が誘ったらいつでも応じてくれる

その対応で私は主人の愛を勝手に
判断して納得するようにしています。


これがもし
妊活での義務的な
セックスなってしまったら

主人が萎えるというよりも

私が嫌なのかもしれません。

子供を作るためだからという理由で
したくないんです

よく妊活のブログで
奥様側もセックスが苦痛で
なるべくしたくないというのを
お見かけします

それが悪いとか良いとかでは
ないのですが

私は主人に妊活関係なく
抱きたいと思ってもらいたいんです。

妊活のタイミング指導で
抱かれたくないのです。

義務的なセックスなんて
嫌なんです。

もちろん2人目が欲しいので
タイミング指導通りに
私は狙ってセックスを誘いますが
主人が知らなければ
それは妊活でやってくれてるんじゃなくて
私を求めてくれてるのかな?
って思えるので嬉しいんです。

ほんとは主人から求められたいけど
残念ながら求めてくれないので
きっかけは私がつくります。
でもそれに応じてくれる
そこからは主人も求めてくれる

私にはそれが必要なんです

それがなくなってしまったら

もう耐えられません、、


そして
タイミング以外の日に
もし誘って断られてしまったら
どうしよう

きっと立ち直れません

こんなにセックスに
重きを置いてるなんて
病んでるんでしょうか

こうやって書き出していても
悲しくなってきます

幸せな家族なのに
私は欲深いのでしょうか




でも

ある方の記事で

子作り以外もセックスを頻繁に
している夫婦のほうが
子供ができやすい

と書かれていました。

仲良しな夫婦のところへ
赤ちゃんが来てくれる、、と


お空で見ている赤ちゃんが

「あのパパとママのところへ
行きたい」

と思ってくれるような
そんな夫婦になりたいです。




 
f:id:piiitaro:20180827135008j:plain


ご閲覧ありがとうございます。
ランキングに登録してみました。
ご協力いただけましたら幸いです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村