2人目不妊!?主人に内緒の妊活記録

2歳の息子を持つ働くママです。2人目の赤ちゃん待ちです。自己流タイミングで頑張っていましたが、うまくいかないので病院でのタイミング指導がスタートします。妊活のためだけの夫婦生活になるのは嫌なので主人には内緒で通院したいと思います。いつまで一人で頑張れるのか?いつか伝える日がくるのか?はやく授かれますように、、、

【2周期目】9月5日 D12 排卵検査薬

前回の周期と同じD12日目になり
また排卵検査薬をスタートしてみました。

今周期は基礎体温も始めたので
それも合わせて参考にできればと
思っています。

ただ、、昨日の大型台風のせいで
ビジネスホテルに避難していたので
今朝の体温が測れませんでした😭

4日までの基礎体温グラフです↓

ガタガタなんです💧
人生で初めてこんなに続けて
基礎体温測ってます、、

低温期でところどころ
36.7度超えの日があるのですが
睡眠時間が極端に
短くてほとんど寝てない日は
何故か高い値になってました。


いつも不規則な生活をしていたけど
こうやってグラフにするときちんと
目に見えて変化があるので
ちゃんとしなきゃ、、って
思えますね😂💦

それから、


9月3日は妊活関係なく
自然な成り行きで仲良ししました。

排卵日前だけよりも
日頃から仲良くしている
パパとママのところへ
赤ちゃんは来てくれるそうなので、、

やっぱりそういうのは
大事かなと思います😊


今日の排卵検査薬の結果です📷

判定部分にも線が出てます。

前回の周期でもこんな線が
ずっと出ていました。

私は陰性の場合でも
少し濃いめなのかな?と思います。

陽性はもっとがっつり
明らかに陽性!だと分かる線が
出たので
これは陰性だと思います。

今周期は途中で辞めずに
きっちりと続けていこうと思います!