2人目不妊!?主人に内緒の妊活記録

2歳の息子を持つ働くママです。2人目の赤ちゃん待ちです。自己流タイミングで頑張っていましたが、うまくいかないので病院でのタイミング指導がスタートします。妊活のためだけの夫婦生活になるのは嫌なので主人には内緒で通院したいと思います。いつまで一人で頑張れるのか?いつか伝える日がくるのか?はやく授かれますように、、、

2018-01-01から1年間の記事一覧

【2周期目】9月5日 D12 排卵検査薬

前回の周期と同じD12日目になり また排卵検査薬をスタートしてみました。今周期は基礎体温も始めたので それも合わせて参考にできればと 思っています。ただ、、昨日の大型台風のせいで ビジネスホテルに避難していたので 今朝の体温が測れませんでした4日ま…

ブログタイトル変更しました

「2人目不妊!?33歳 妊活はじめました」から 「2人目不妊!?主人に内緒の妊活記録」 にブログタイトルを変更してみました。内緒というと少し聞こえが悪いかな?と 思ったのですが 夫婦関係が妊活だけになってしまいそうで 怖いので今はこれで良いかな?と 今の…

妊活のためだけのセックスは嫌だ

ひとつ前の記事を書いて しばらく色々と考えていました。piiitaro.hatenablog.com 私はどうしてこんな頑なに 主人に妊活のことを告げたくないのか?いつもなるべく問題視しないように しているのですがやっぱり我が家のセックスレスが 大きな問題点なんだろ…

8月25日 高14日目 リセット

高温期10日目に うっすら陽性が出たので すごく嬉しくて でも、 期待しちゃダメだと 言い聞かせながら 翌日の高温期11日目も 検査薬を試してみました。でも真っ白!やっぱり今期は難しいかな? でも、、まだ11日目だし、、と翌日の高温期12日目も 検査薬を試…

のびオリと排卵検査薬の結果とタイミング時期について考えてみる

高温期10日目ブログを始める前から何度も2人目にトライしては 生理が来る、、。ここ1年くらいはルナルナアプリをもとに 頑張っていたのですが タイミングが合ってるか 排卵してるのか?それもわからないまま なかなかうまくいきませんでした。何度か今回…

8月21日 高10日目 妊娠検査薬

高温期10日目本日の基礎体温は36.95℃なかなかの高温をキープしています。ただ、、前日に3回目のフライングをしたものの 見事に真っ白な陰性を見てしまい ちょっと弱気になってきた私です。本日は期待半分、、 ダメ元で検査してみました。 今日の結果です う…

8月20日 高9日目 妊娠検査薬

高温期9日目本日の基礎体温は37.06℃でした 37度代になってる! やっぱりコレはきたんじゃない? 前日の高温期8日目にして 幻の極薄の陽性ラインが出たことで今日はもっと 濃くなってるだろうなぁと、ウキウキしながら 高温期9日目 妊娠検査薬の フライン…

8月19日 高8日目 妊娠検査薬

高温期8日目です。本日の基礎体温は36.75℃でした。 この日も朝から 負けじと妊娠検査薬使ってみました。やっぱり真っ白、、 そりゃそうよねー と開き直って朝の支度をして やっぱり真っ白よね? 、、と1時間後くらいに再度確 なんか、、、 うっすらと 見え…

8月18日 高7日目 妊娠検査薬

お盆休みの間は 妊活を忘れてたくさん遊びました。そして気が付けは タイミングとってからちょうど1週間!排卵日と思われる8月11日の次の日から 高温期1日目と仮定すると 高温期7日目となります。ぜったい無いとわかっていても やってしまいました 妊…

8月11日 D21 排卵検査薬

タイミングをとって翌朝の 排卵検査薬の結果です まだ少し濃いけど コレは陽性?でもコレでピークが分かりました。10日の夜中がいちばん濃いですね。 でもココから果たして何時間後に 排卵が起こったのか⁉️はたしてタイミングは 合っているのか⁉️こうやって…

8月10日 D20 排卵検査薬

前日に、のびおりを確認し実はまだ排卵はこれからなんじゃ、、 と気がついた私は 一旦やめていた排卵検査薬を 翌朝から再開することにしました。 朝の排卵検査薬の結果です こ、、、これは、!!! 陽性!?? 3日前までの やる気のないふにゃふにゃ陽性と…

8月9日 D19 おりものの変化

よく妊活をされてる方々のブログなどで排卵期にはおりものが変化する!というのをよく見かけます。 よく言われているのが 生卵の白身のような でろーーんとした状態私も毎月排卵日付近になると 出てるような? 出てないような?今期は排卵検査薬で判断してみ…

タイミングの誘い方

妊娠に必要な行為 タイミング! 排卵検査薬の結果に合わせて タイミング! 医師の指導の基、 この日とこの日は タイミング! 、、と 妊活にはまず欠かせない 夫婦生活について、、 タイミング、タイミングいってますが そもそも、回数の多いご夫婦なら タイ…

8月5日 D15&D16 排卵検査薬

15日の早朝にタイミングを取って お昼前に再度排卵検査薬でチェック。 これで陽性反応が出てくれてたら タイミング的にとってもいい感じなのですが 検査薬の結果は、、 なんと、、 前日の夜よりも薄い! 少しやる気が失せてきてしまって その日は1回の検査だ…

8月4日 D14 排卵検査薬

あまり検査薬の結果に 納得がいってないままでしたが 翌日も検査薬を続けました。 もし次に濃くなったら 再度タイミングを取ろうと 考えていたからです。 終了線より濃くなって 24時間以内くらいに排卵すると 説明書にあったので やっぱりその日もタイミング…

8月3日 D13 排卵検査薬

初めての排卵検査薬でいきなり うっすらラインが出てしまって 心の準備ができておらず 焦ったわたしでしたが その夜タイミングが無事にとれて一安心 翌日のお昼頃にもう一度検査薬で 確認してみることにしました。 これからもっと濃くなっていくのだと 予想…

8月2日 D12 排卵検査薬

初めての排卵検査薬レポです。 生理の日を1日目として 12日目となる8月2日19時 説明書にある生理予定日の17日前よりも 5日も早いのですが 生理不順で基礎体温も図っていないので 排卵日を逃してはいけないと思い 陰性覚悟で使用してみました。 結果、、 うっ…

はじめての排卵検査薬購入

先月は久しぶりに頑張って タイミングぴったり♡ と勝手に意気揚々として 妊娠検査薬を試しまくっていたのですが 陽性のラインは一向に現れることなく 生理がスタート、、 フライングしまくってました お金もったいない、、 頭が痛くても薬飲むの我慢したのに…

タイミングって難しい

今月の排卵はいつだろう? 基礎体温などを測っていない私は いつも生理予定日から推定される アプリの排卵予定日カレンダーしか 頼るものがありませんでした。 先月もアプリの排卵日に合わせて 予定日の2日前と当日に タイミングをとった つもりだったんです…

子宮筋腫がありますね

7月末日 つい先日、ブログを書こう!と 思い立つきっかけになる事が ありました。 子宮ガン検診で 久しぶりに婦人科を訪問したときでした。 その時に 「子宮筋腫がありますね。 3センチくらいかな?」 と先生が言ったのでした。 ??? 子宮筋腫って? 無知…

1人目を妊娠したときの話

1人目は結婚して 7ヶ月目くらいに自然妊娠でした。 でも 私は学生の頃から 生理不順がすごくて 生理痛が辛くて 生理前は眠くてねむくて、、 結婚後、 避妊をやめてルナルナの予定日に 合わせてタイミングを取っても ぜんぜん出来る気配ゼロ 基礎体温計ってみ…

はじめまして

はじめまして 33歳 兼業主婦 2歳の元気いっぱいの息子と 40代主人との3人家族です 2人目もそろそろ、、 と考えてはいるのですが 不規則な生活&テキトーな妊活では なかなか授からず、、 ネットで検索していると 色々な方のブログをお見かけしまして 私も真面…