2人目不妊!?主人に内緒の妊活記録

2歳の息子を持つ働くママです。2人目の赤ちゃん待ちです。自己流タイミングで頑張っていましたが、うまくいかないので病院でのタイミング指導がスタートします。妊活のためだけの夫婦生活になるのは嫌なので主人には内緒で通院したいと思います。いつまで一人で頑張れるのか?いつか伝える日がくるのか?はやく授かれますように、、、

8月11日 D21 排卵検査薬

f:id:piiitaro:20180821162833j:plain


タイミングをとって翌朝の
排卵検査薬の結果です📷


まだ少し濃いけど
コレは陽性?

でもコレでピークが分かりました。

10日の夜中がいちばん濃いですね。


でもココから果たして何時間後に
排卵が起こったのか🧐⁉️

はたしてタイミングは
合っているのか🤔⁉️

こうやって自分の体の変化が
目に見えてわかるなんて
凄いですね!

っていうか私
排卵できてるって事でいいんでしょうか?

生理開始から排卵まで
21日もあるって長すぎじゃない?

だから私は生理周期長いのか、、

ホントに排卵してるの?

え?

そこ大事なんです、、

コレで排卵が無いとかも
あり得るんでしょうか?

まず超生理不順の私にとっては
そこが重要なのです💧

切実に、、



検査薬をスタートした頃は
ずっとわけわからん反応続きで
楽しくなったですが
こうやって何かしら私の体が
機能してると分かる反応が見れただけで
嬉しく思ってしまいます


合ってるか間違ってるか
数週間後には
答えが出るけど
それまではまだ可能性があるので
ドキドキできるのも良かった、、


今回はじめて排卵検査薬を使ってみて
分かったこと、、


当たり前だけど

陽性出るまで自己判断で
やめたらダメですね😂

せっかく数千円もするもの買っても
ちゃんと説明書通りに
使わないと役に立ちません😭

はじめてなんだから余計に、、

とりあえず一箱使い切るまでは
頑張った方が良いかも、、

それから

さっき気がついたんですが

途中で検査薬をサボった7日が
なんとチェックワン推奨の
生理予定日17日前だった件😱

7日は私が盲信していた
ルナルナの排卵予定日だったから
華麗に却下して独断と偏見で
早めに検査薬をスタートさせたけど

結局ここ数日の検査で事足りてたなんて!!

ちゃんと7日からスタートしてたら
もっといい感じでタイミングとれたかもー😂

と反省しております💧

もし次回も自己タイミングをとるなら
検査薬をやり出したら辞めずに
陽性出るまで続けたいと思います!

でも次はもうお医者さんの言う通り
言われるがまま頑張ることに
なるんだろうなぁー😕




8月12日 D21日以降の
陰性が確認された日までの写真を
載せておきます📷




お盆時期を挟みまして
次回からはドキドキお楽しみ
フライング記事をアップしていきたいと
思いますのでお楽しみに😛


この記事で使用した
排卵検査薬はこちらです↓

【第1類医薬品】チェックワンLH・II排卵日予測検査薬 5本

【第1類医薬品】チェックワンLH・II排卵日予測検査薬 5本






ご閲覧ありがとうございます。
ランキングに登録してみました。
ご協力いただけましたら幸いです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村