2人目不妊!?主人に内緒の妊活記録

2歳の息子を持つ働くママです。2人目の赤ちゃん待ちです。自己流タイミングで頑張っていましたが、うまくいかないので病院でのタイミング指導がスタートします。妊活のためだけの夫婦生活になるのは嫌なので主人には内緒で通院したいと思います。いつまで一人で頑張れるのか?いつか伝える日がくるのか?はやく授かれますように、、、

8月10日 D20 排卵検査薬



前日に、のびおりを確認し

実はまだ排卵はこれからなんじゃ、、😱


と気がついた私は
一旦やめていた排卵検査薬を
翌朝から再開することにしました。






朝の排卵検査薬の結果です📷




こ、、、これは、!!!


陽性!??


3日前までの
やる気のないふにゃふにゃ陽性とは
一線を画した

「あぁ、これが陽性なのね、、」

と分かるような反応でした。

今回私が使用した
チェックワンLH-Ⅱは
排卵日が約1日前にわかる

というものです。

はて??

約1日前とは??





チェックワンのHPより画像をお借りしました。

f:id:piiitaro:20180821155045j:plain

f:id:piiitaro:20180821155349j:plain


はじめて陽性になったときが、LHサージが検出されたということであり、間もなく排卵が起こるというしるしです。


と書かれておりました。

はじめてって言われてもなぁ、、

ここ3日ほどサボってたので
コレが初期反応なのか
終わりかけの反応なのか
ぜんぜんわからん😂



現在朝の9時、、


スーパーポジティブに考えて
これがはじめての陽性反応だとしたら

今日か明日には排卵するということ??

今夜タイミングをとって
はたして
間に合うのか?

うーん、、、


迷ったのですが


夜も検査薬をしてみて
もしまだ陽性反応が出たら
タイミングをとってみよう!

ということで

夜にも再検査しました!


夜の排卵検査薬の結果です📷

f:id:piiitaro:20180821113001j:plain


こ、、、これは、!!!


またしても陽性!??


朝よりも濃い陽性反応!

意外だわ!!




まぁ、とにかく

まだ希望はありそうなので

その後タイミングをとりました!


タイミング合っていますように、、、




【今期のまとめ】

D12 8月2日 19時 薄陽性
D13 8月3日 02時 薄陽性 タイミング♡
D13 8月3日 11時 陰性?
D14 8月4日 09時 薄陽性
D14 8月4日 19時 薄陽性
D15 8月5日 10時 陰性? タイミング♡
D16 8月6日 08時 陰性?

さぼり期間

D19 8月09日 夜 のびおり確認!検査薬はしてません、、
D20 8月10日 09時 陽性&のびおり確認
D20 8月10日 24時 濃陽性 タイミング♡






この記事で使用した
排卵検査薬はこちらです↓

【第1類医薬品】チェックワンLH・II排卵日予測検査薬 5本

【第1類医薬品】チェックワンLH・II排卵日予測検査薬 5本



ご閲覧ありがとうございます。
ランキングに登録してみました。
ご協力いただけましたら幸いです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村