2人目不妊!?主人に内緒の妊活記録

2歳の息子を持つ働くママです。2人目の赤ちゃん待ちです。自己流タイミングで頑張っていましたが、うまくいかないので病院でのタイミング指導がスタートします。妊活のためだけの夫婦生活になるのは嫌なので主人には内緒で通院したいと思います。いつまで一人で頑張れるのか?いつか伝える日がくるのか?はやく授かれますように、、、

8月9日 D19 おりものの変化

よく妊活をされてる方々のブログなどで

排卵期にはおりものが変化する!

というのをよく見かけます。


よく言われているのが
生卵の白身のような
でろーーんとした状態

私も毎月排卵日付近になると
出てるような?
出てないような?

今期は排卵検査薬で判断してみようと
意気込んだものの
よくわからない結果続きで
ルナルナの排卵予定日まで
やる気が続かず
8月7日、8月8日は
妊活を忘れて過ごしていました。


「どうせまた陰性だし、、」
排卵はもう終わったのかも、、」
「今期は排卵しない気がする、、」
と少し卑屈になってしまい

なぜあと数日すらも排卵検査薬を
続けることができなかったのか?

自分の忍耐力の無さにがっかりします。

とにかく排卵検査薬をやめて3日目の
8月9日の夜
D19日目にして
お風呂場で突然のびおりらしきものに
遭遇したのです。

もしや、、排卵はこれからなのでは、、😱

今まで陽性かも?って思ってた
あの反応はやっぱり陰性😨??


そのまま、その9日の夜に
タイミングとればよかったかも、、?
と今も少し後悔しているのですが

今期は終わったという自己暗示から
抜け出せず一晩かかって
ようやく浅はかな自己判断から
考えを切り替えることができました。


排卵が遅れると
卵子の質が良くない

というようなネガティブ記事を
見つけてしまい
「あぁ、やっぱり今期はムリじゃん!」
という気持ちもありましたが

まだ排卵されてないかも!
という希望がわずかでもあるならと、、

翌日の10日の朝から排卵検査薬を
再開することにしてみました。





読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加してみました。
ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村