2人目不妊!?主人に内緒の妊活記録

2歳の息子を持つ働くママです。2人目の赤ちゃん待ちです。自己流タイミングで頑張っていましたが、うまくいかないので病院でのタイミング指導がスタートします。妊活のためだけの夫婦生活になるのは嫌なので主人には内緒で通院したいと思います。いつまで一人で頑張れるのか?いつか伝える日がくるのか?はやく授かれますように、、、

はじめての排卵検査薬購入

 

 

 

先月は久しぶりに頑張って

タイミングぴったり♡

 

と勝手に意気揚々として

妊娠検査薬を試しまくっていたのですが

陽性のラインは一向に現れることなく

生理がスタート、、

 

フライングしまくってました

お金もったいない、、

 

頭が痛くても薬飲むの我慢したのに、、

私だって夏祭りで

ビール飲みながら

花火見たかったよ、、(ーー;)

 

タイミングからし

ズレたかもしれないなんて、、

 

これじゃ時間と卵子精子の無駄だわ!

 

自然に授かりたいな♡コース

はもうお手上げだわ!

 

ということで

 

次回の生理が来たら

婦人科でタイミング療法が始まるので

おとなしく待ってても良いのですが

1周期も無駄にはしたくない!

という思いがどこから湧いてくるのか

よくわかりませんが、、

最後の悪あがき的な感じで

初めての排卵検査薬を買ってきました

 

 

今期で妊娠できれば

治療で病院に通わなくていいし、、

念願の自然に妊娠コースで

赤ちゃん授かれるもんね

 

1人目がいるとダメですね

 

つい自分はタイミングさえ合えば

自然に簡単に次こそはー!と、

どこかで希望が勝ってしまって

 

もしかしたら

2人目不妊なのかもしれないのに

現実から目を背けたくなってしまいます。

 

もしかしたら今期こそは、、と

浅はかな考えですが

藁にもすがる思いで

買ったのは

チェックワンの排卵検査薬

Check One LH-Ⅱです!

 

5本入りもあるのですが

はじめてなので

気兼ねなく使えるようにと

10本入りを購入しました。

 

 

 

【第1類医薬品】チェックワンLH・II排卵日予測検査薬 5本

【第1類医薬品】チェックワンLH・II排卵日予測検査薬 5本

 

 

 

【第1類医薬品】チェックワンLH・II排卵日予測検査薬 10本

【第1類医薬品】チェックワンLH・II排卵日予測検査薬 10本

 

 

 

 

店頭で堂々と買ってまいりました。

恥ずかしいことなんてありません!

 

 

 

さてさて、、いつから始めるか??

 

生理予定日の17日前と説明書には

書いてありました。

 

生理予定日17日前??

 

次回の私の生理予定日は

8月24日らしいです。

(※参考:ルナルナ)

 

ここから計算すると

8月7日からスタートすると

いいようですね。

 

しかし、、

 

私の唯一の頼りである

ルナルナカレンダーでは

排卵予定日が8月7日に

なってるじゃあありませんか

 

2日前に教えてくれるんじゃないの?

当日からはじめるの?

 

何を信じればいいの??、、と

 

軽く焦った私は

17日前を無視しまして

いきなり買った日から

使うことにしてみました。

 

早速昨日から排卵検査薬

試して見ましたので

その結果を次の記事から

載せていきたいと

思っております。

 

検査薬の写真も載せていこうと思っています。

不快に感じられる方は

閲覧にご注意くださいませ。