2人目不妊!?主人に内緒の妊活記録

2歳の息子を持つ働くママです。2人目の赤ちゃん待ちです。自己流タイミングで頑張っていましたが、うまくいかないので病院でのタイミング指導がスタートします。妊活のためだけの夫婦生活になるのは嫌なので主人には内緒で通院したいと思います。いつまで一人で頑張れるのか?いつか伝える日がくるのか?はやく授かれますように、、、

1人目を妊娠したときの話

1人目は結婚して

7ヶ月目くらいに自然妊娠でした。

 

でも

 

私は学生の頃から

生理不順がすごくて

生理痛が辛くて

生理前は眠くてねむくて、、

 

結婚後、

避妊をやめてルナルナの予定日に

合わせてタイミングを取っても

ぜんぜん出来る気配ゼロ💧

 

基礎体温計ってみようと

体温計を購入もしましたが

グラフはガタガタでよくわからん💧

 

私そもそも排卵すら

してないんじゃなかろうか、、???

 

そんなレベルでした

 

まず妊娠を望む以前に

生理不順をなんとかしなければ!!

と妊娠を諦めて

目標を生理痛や体質改善に

方向転換した矢先に

妊娠が発覚したのでした、、

 

やった事と言えば

布ナプキンに変えて

大豆イソフラボンを摂取して

ラソン大会に出場して

妊活に良いと言われる整体を受診、、

 

そうして排卵日とかあまり考えず

主人と気の向くままに自然に

タイミングを取り、、

 

ある日夜中にやたら

と寝汗がひどい時があり

 

かと思えば朝から

風邪かと思うくらいの

悪寒が襲ってきて

 

もしや、、、??

 

と思い妊娠検査薬を試したところ

薄い陽性反応が出たのでした。

 

妊娠のことなんてすっかり

意識していなかったし

まさか授かれると思ってなくて

 

その時はまだ半信半疑で

 

もしかしたらこのまま

ダメになるかもしれない、、と

喜びよりも不信感や不安が

強かったのです。

 

病院で心拍が確認されるまで

直ぐには主人にも言うことができず

 

無事に生まれてくるまでは

不安感は消えませんでした。

 

無事に生まれてきてくれた我が子は

健康ですくすく育ってくれて

もうすぐ3歳になろうとしています。

 

未だに息子が私の元に来てくれた事が

奇跡のようで

ありがたく幸せで

私にはもったいないくらいだと

感じています。

 

なので2人目がなかなか出来ないのも

想像がついてたのですが

やっぱり、、早く授かりたいなぁと

焦ってしまいます。